2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨らしく

梅雨入り後、今日までは殆ど雨らしい雨が降らない空梅雨状態ですが 今夜あたりから降りそうな北陸です 降雨量が多くて被害にあわれた地方にお見舞い申し上げます ・・・ 堅苦しいのは似合いませんか? そうかもですね; では 今日洗濯機を回した回数・・・ ですが…

青紫蘇の和風ジェノベーゼ・ソース a

多分昨夜あたりだろうかと思うけど 「傑作ボタン」が無くなっている・・・ 訪問して読んだ記事には【必ず】傑作ボタンをぽちしてたのに・・・ これから何を愉しみに生きればいいんですか?やふさん!(←大袈裟; 和風ジェノベーゼ・ソース 青紫蘇 味噌 松の実 オリ…

ご無サターン

随分と休んでしまいましたが、そのせいで溜まりに貯まった物がどんどん陳腐化しています タマネギを吊り下げているスタンドが先の台風の強風で壊れちゃったことや 草引きしつつアリ退治してた事や、植栽の剪定しつつアリ退治してた事などが どうでもよさそう…

ニンニクだってば!

梅雨に入ったと言うけれど・・・ 程よいお湿りしか・・・ それでもいいんですけど、節水地方もあるようで ニンニクを収穫してみた してみた。というよりそろそろ時期だし、後もつかえているもので時間があるときに。 天気の良い時を見計らって朝、引き抜いてそのま…

日曜に開栓た酒 (続き aa

つづき(爆; 昨夜はちょいとお疲れで遅めの時間だったので完結できませんでした 週の初めに既に疲労・・・。ダメじゃん; 日曜のお昼は会社でコーヒーにおはぎを食った 組み合わせが妙ですがこれが結構合うのです 普段食わない時間に食したからか、2時頃に帰…

日曜には必ず

屋内作業をしている人には天気なんて関係ないかもしれないね 休日の、野外作業をする人にとってはちょっとばかり・・・いや、おおいに関係あるのがお天気ですね 梅雨の中休み というか、まだ休むには早い梅雨入り直後、最初の日曜日 午後から庭仕事でもと、思い…

おじゃがな花たち

その前にカメ!ヾ(@>▽<@)ノ彡☆ぶぁっはっはっはっは~~ 先日、雨の中帰宅すると車庫の前に石が置いてあった。 邪魔だし!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ 恨みかうようなコト・・・ はは~~ん、イタ嫁なら・・・ とか思いつつ車を降りてどけようとしたのが、亀! 車庫へまっしぐらと…

ウイスキーがお好き・・・デス with5月に開栓た・・・k

ところで・・・。 ウイスキーがお好きでしょ?(いきなり; 石川さゆりが、ゴスペラーズが歌った曲を竹内まりやが歌っていますが、それは今回関係なく。 最近寝る前でも呑んでたりしますが、ウイスキーでは、スコッチとバーボンとテネシーの各ウイスキー。それ…

イタリアン・パセリ

昨日は・・・月曜日やったですね 次の休みが待ち遠しいデスが・・・特段のアテがあるワケではありません 書庫を少し整理しないと。と思います。 年号なんて入れなきゃよかったと後悔; 白ネギと落花生の植え付けが遅れてます(自分の中での話ですが) 植え付けの場…

6月ですが・・・

先日、久しぶりに(でもないか;)従兄弟に会った 曰く、 「最近、会う機会はお目出たい事でじゃく、不幸な時が多いよね。お祝いの予定もなくなってしまったし」 それは同意します。 お目出度い事があるとすれば、その時は我々の子供たちの結婚の時かも・・・ …

訃報

少し前の未明に電話が鳴った そんな時間にあるなんてロクな事はないと思ってたら 叔父が亡くなったという知らせ 既に亡きイタ父の弟です 父は兄弟が多く、男3の女3 20数年前に父が、 数年前に次の叔父が、 そして末の叔父が亡くなりました。 いづれも癌…