訃報


 少し前の未明に電話が鳴った
そんな時間にあるなんてロクな事はないと思ってたら
叔父が亡くなったという知らせ
既に亡きイタ父の弟です




父は兄弟が多く、男3の女3
20数年前に父が、
数年前に次の叔父が、
そして末の叔父が亡くなりました。
いづれも癌の部類です
父と次の叔父の間に、祖母が亡くなってます。
末の叔父は祖母と同じ悪性リンパ腫でした。
祖母の享年は102でしたから、健康で長生きの方でしたが、系列的にはそんな病気の家系かもしれません

がっ・・・!

女3姉妹は今の所至って元気であります。

アクの強い方なので扱いに困った事もありましたが、今では兄弟を次々と亡くすので、少々穏やかになりつつあります(笑)

末の叔父と叔母は小さい頃に一緒に住んだ事もあるので、歳の離れた兄姉ふうな錯覚にとらわれます。
実際少なからずの影響を受けていると思っています。
同居を始めたのは祖父が亡くなって、父が創業を決意し実家に戻って来てからで、
多忙な両親より、祖母や叔父叔母と接する時間の方が多かったので無理もありません。

何が書きたいかと言えばいろいろありますが、
取り留めのないまま意味の無い文章になりそうなのでやめておきます。

ただ、叔母さんに言いたかった事があります
知らせは朝一番でも良かったデス!4;00以降はまんじりともせずに夜明けを待つ事になったのですから・・・