6月ですが・・・


  先日、久しぶりに(でもないか;)従兄弟に会った
曰く、
「最近、会う機会はお目出たい事でじゃく、不幸な時が多いよね。お祝いの予定もなくなってしまったし」
それは同意します。
お目出度い事があるとすれば、その時は我々の子供たちの結婚の時かも・・・
節が伸びれば、その席を同じくする事もないと思うけど・・・。



6月になってしまった。
知らないうちに暑い日々がすぐそこまでやって来てる。
衣類の入れ替えも済んでいなくて、欲しい時に出してくるから、
入れ替えなんてしないうちに秋が来るかも(笑)

風雨の強い時があると窓ガラスが黄砂で汚れたようになる。
カーテンを開けるとそれが憂鬱な気分になるので、最低箇所の窓ガラスを洗った。
今日、月曜日は気持が軽快だった。
潔癖でも清潔好きでもなく、ただのこだわり。
出来れば窓を全開で過したい時もあるけれど。

開け放った窓から清々しい風が入り込むのが好きで、よくそのままにして夜を迎えてしまう事もあるのだが、
昨夜はそれが裏目にでて、蚊が1匹入り込んでしまった。
寝ようと暗くした途端、耳元で羽音が囁く・・・
お陰で今朝は寝不足でした。 ┓( ̄Д ̄;)┏

お試し収穫でタマネギやニンニクなどを持ち帰ってみるのだが、
タマネギかニンニクの植えつけてある場所を空けないと、白ネギの定植が出来ない・・・。
無計画だし、仕方ないにしても、白ネギの苗の生育が思ったより早いから余計に焦る。

ジャガイモはまだ勢いが衰えず、試しに掘るまでに至らない。

暫くの間は草取りでもしてっかな。
落花生の植え付けもそろそろ・・・。