イタリアン・パセリ


昨日は・・・月曜日やったですね
次の休みが待ち遠しいデスが・・・特段のアテがあるワケではありません

書庫を少し整理しないと。と思います。
年号なんて入れなきゃよかったと後悔;



白ネギと落花生の植え付けが遅れてます(自分の中での話ですが)
植え付けの場所が空かないだけの話です
そんな中でイタリアンパセリが発芽しません。
イメージ 1
 古いから発芽しないのかと思い、これに買い直して蒔きましたが今のところ音沙汰なし。
一晩水に漬けて・・・も音沙汰なし。


イメージ 2
 しかたがないので、今流行の(これもMyブームであるだけの話)西洋野菜の種子からイタリアンパセリを買って来た。

厚めに蒔いて乾燥防止に新聞紙掛けて、毎日水遣り励行!
これで発芽しなかったら・・・今年の夏はパスタが食えません(大袈裟ではある)
柑橘の、三つ葉の、山椒の、そしてパセリの・・・これらを大好物なのが、姉歯ぁぃゃ・・・アゲハでしょうか。


愛育家の存在を知ってしまい、無下な扱いを出来なくなってしまいましたが・・・((泣)