以来、放置だった;


今日は晦日

今年は本当に忙しかった。

独身時代を除けば、この老体がこんな長時間就労に耐えるなんて考えた事もなかった。

勤め人ならとうに労基に 提訴 たれこみしているような残業時間数になっていました(笑

しかも無手当ときます!

 

夏にはちょっとした事で腰を痛めてしまって、寒くなっていよいよ我慢の限界に達したと思い、
何度か鍼灸院に通い、体を弛めてもらった。
今日は今年最後の施術。

1月になったらどうするか決めてないけど、仕事休めば回復するにちがいない。(と勝手に思っている
12月に入って2度ばかり多く積もった雪で、市道には3度ばかり除雪車が通った。
うちのかきあげくんも(ん?)2度目の降雪時に燃料注入して火入れをした。あとは楽ちん。

f:id:lta3:20211230172652j:plain



晦日夜から元日にかけて3度目のまとまった降雪があるらしいけど、
いくら暇があってもしたくない作業です。
水揚げしたバジルは屋内で元気にしています。白い根が生えて来ました。

f:id:lta3:20211230172844j:plain

軽箱に退避したプランター・バジルはいよいよ厳しい環境になったようで、枯れ斑点がでてきました。

陽のあたる暖かい場所はないので気の毒です。

 

さて

2022年は寅年ですね。

 

f:id:lta3:20211230172715j:plain

寅年の推しはこの1枚で(笑;

マイケル・フランクス タイガー・イン・ザ・レイン(Tiger In The Rain)’79

リリース当時の頃にはクロスオーバーとかいうカテゴリーがあったと思う。
そののちに発生したAORだったりフュージョンだったりと細分化していって
わけが分からなくなった記憶があるけど、
Jazzも含め、あちこちに属しているアーティストかもしれない。
ジャンル分けしたがりなのは、Jの特性かもしれませんが。

ジャケットの画
Hennri Rousseau (1844-1910)
この方
モダンプリミティヴペインターだそうです