ご無サターン


 随分と休んでしまいましたが、そのせいで溜まりに貯まった物がどんどん陳腐化しています
タマネギを吊り下げているスタンドが先の台風の強風で壊れちゃったことや
草引きしつつアリ退治してた事や、植栽の剪定しつつアリ退治してた事などが
どうでもよさそうにどんどん陳腐化してます。

その合間を縫ってたまに昼蕎麦してたので、それも記憶にとどめて置く必要があるのですが、
これだってどんどんと過去に引っ張られて行きます。




タマネギとニンニクの収穫を終えて梅雨の合間をみながらジャガイモを掘ってみました。
キタアカリとシンシアは樹も倒れてきてるので先ずはその2種類から。
樹ばかり茂って藷が小さいのでツルボケかっ!?って思いましたが、キタアカリはだいたい小振りらしいです。
でもツルボケ疑惑も拭いきれません。

次回は肥料の抑制と芽欠き励行が課題でしょうか(大袈裟;

イモは消費する以上に作付けした様で、収穫と保存場所の確保に悩むことになりそうです。

タマネギだって収穫してみると、吊る場所も不足して簡易な物干し台を代用に購入したばかりなのですが;

畑のダイヤみたいなニンニクの作付けを増やそうかと真剣に考えています( ´,_ゝ`)プッ


という事でイタちんはまぁまぁ元気です


今日は胡瓜の日だったので会社の財布が心配ですが、とりあえず仕事的な忙しさも一休みかな??