「じゃぁコーン見せてくれ」って当然なるわけで

イカはどうなってる?って記事を書くと
「じゃぁコーン見せてくれ」って当然なるわけで…(勝手にw


朝にはヨーグルトを欠かさない
夜には板粕を水や酒でのばした大人の甘酒を欠かせない
板粕は既に売っていないので在庫がなくなり次第終了となりますがw

朝は枇杷のコンポートのシロップでヨーグルトをのばして戴くのが最近のMyブームです
イメージ 1
 朝食を終えると実家(@隣接)に向かう事が多く、画もそこで撮るのですが映える場所がないので困ります
コップに挿したバジルの枝はこの時期容易に発根します

  以上 余談からでしたw




コーンは1株から2果を収穫していると書きました

イメージ 2
 全般に収穫にはまだ少し早いかな?位が丁度いいかと思います
キュウリは巨大化してから収穫すると量的にも食べきれません
しかしこの時期にでも60円ほどの値札がついているキュウリに困惑しています
田舎なんですが栽培していない人が多いという事でしょうか
コーンは90円ほどで売っているようです

生産者の苦労を解ってほしいとも思います(自分は趣味ですw

とあるマダムのブログで作ったらトラバしてね♪ (←♪は推測wとあった

コーンめし(メシ表現ではなかった とうもろこしご飯! ←既にお上品


  炊いてみました♪

イメージ 3
キッチンは朝からほの暗いので採光を求めて窓際へw


イメージ 4
 ダウンのみの薄暗いテーブルで朝食デス
目にやさしくて照度はイイ感じです もちろんTVなどは一切なしです耳にも優しいですw

通常、舞茸ごはんなど3合のコメに大匙2酒1塩1/2あたりを基本分量としていますが
2合のコメに大匙1の薄口醤油とバターを10g弱としトウモロコシは1本としました
コーンの量でコメが隠れる事はありません
トウモロコシが米より多いと コメコーンになりそうなので、控えます(不明;

醤油とバターの組み合わせは最強だと思いますw

ほかには相変わらず朝から鶏胸食ってます
もちろんキュウリ祭りは開催中デスw



本編も殆どが余談じみていますww