だったらスイカはどうしてる?」なわけで

ナスとトウモロコシ祭りが始まっていますw




小玉スイカの様子 小玉なのでせいぜい20cm径止まりだと思います。
イメージ 1

食べ頃がいつかをどう判断しますかのお問い合わせを頂きました(笑;
蔓の色(枯れ具合)で見る場合のツルというのは、すぐそばにあるこのツル


今朝は雌花が咲きまくりだった種無し一号
およそ10玉ほどお手伝いしてあげました。

正確なお名前は3Xブラックジャックだそうです

そういえばそうだったかもしれませんブログに紹介した記憶があります
ニックネームもつけた覚えまでがよみがえりました。3Xブラジャだったかと

イメージ 2
 これはちょんちょんの時の画を撮ったのでヒゲ彼と月数(日数っす)で誕生の日を占います
受精していればの話ですがw


  しかし…ここで些細な問題が!


  札をみると大玉とあるじゃないですか~

大玉はスキル的にも手に負えないと書いたのに、これは一体…
↑良く見もしないで苗を買っている証拠がw

1株に2玉までが適数でしょう、それよりどれだけ大きくなるのかが心配デス
  ↑まだ10すべて懐妊したとも限らない;しかも全く0もありうる