16から22日あたりの事…

今日は午後から雨の予報(今日って既に過去のことに…
珍しく的中(笑

最近早朝の仕事に勤しんでいましたので、日中には眠い事この上ないデス
今日もそんななか、雨が降る前はうす曇りの天気で草刈りにはもってこい!の環境
なので一枚刈っておきました
今頃になると眠気が辛いくらいです

胡瓜の日近し
週末跨ぎの胡瓜の日の月は慌ただしくそれに加えて月曜が休日ときた日にゃもう…

玉ねぎの発芽をみたので一安心
55日後に定植するとなると・・・11月の15日あたり
ちょっと遅い気がします
仕方がありません出遅れたのですから

ヤングコーンの収穫
収穫というか、間引いたというのが正解かも
抑制栽培の下、生長スピードは遅くなりがち
これから暑くなる時期ではないので1株1つに絞ります
虫の被害は弱まる時期ですが
異常にアリが多い…アブラムシの放牧でも始めるつもりに違いないと思う

収穫したブツは、一部、既にヤングコーンを超えてました(哀

ロマネスコの生長は遅めで心配になる
ブロッコリーの方はというと2nd蒔きのグループが生長著しい感じです
涼冷な気候がふさわしいのだと思います

40*2の大根
そろそろ2週間になろうかという大根は既に発芽が出そろっていて
2株あたりまで間引いておきました




味気もない記事で申し訳なし;
↑一応、備忘のためなので…