ワインの新酒

ドメーヌとかカーヴとかヴィラージュとか…




今年は11月15日がワイン新酒の解禁日らしいです ね 

日本の新酒(ひやおろしだけど;)を買い求めに出向いて知りました。

貰ったパンフを眺めていると、あれこれ欲しくなりました。←あいかわらずw
普段はこの手のイベントには無関心なんですけど、この中の酸化防止無添加に惹かれます。

イメージ 1
 

予約してみるつもりデス ← 乗せられ感ありありw


ドメーヌリュエー、これらに依らず、ワイン新酒って、サプライは全国区なんでしょうか?

見かけたら味わってみません  か ?



当地のオルロ~ジュ、先の台風の頃、覗いてきましたがこちらには例のブツはありませんでした
だから余計に酸化防止剤無添加が…
イメージ 2



新酒のラベルはいつもいつもカラフルで派手やかで、手に取るのも恥ずかしくなってしまいますのは私だけ??w
かつて、時差や到着便の関係で一番早くに味わえるという地方の空港でのあの乱ちきなイベントは
今でもまだ日本のどこかで健在なのでしょうか…


ボジョレーヌーヴォーって最後まで書きたくなかったのでしたが
ワインの新酒ってのもなぁ…