ついついTwitter


   8月も今日で終わりね
  暑さはまだまだ終わりそうにないけど・・・




秋植えのジャガイモ
天候のせいで種芋の生長も不順だとかで品薄
2店目でとりあえず買ってみた
さて
いつ埋めましょう?

ニンニク
ジャガイモといっしょに買っておいた
結構お高いんですよね・・・
今年は春の長雨で普段より腐ってしまったんでした

大根と白菜
一応タネを買ってみた

大根や蕪、人参などは苗売りしていない(つか、苗からは育たない)ので種子袋で買うのだけど
キャベツや白菜、ブロッコリーは苗でも買える
先日、ブロッコリーとキャベツをポット蒔きしたのだけれど
二葉が出るやいなや虫に食われて栽培意欲が喪失してしまった
今年はまだまだ暑いからまだ間に合うと言われ再度試みてみようかな
寒くなってからの甘いキャベツや緑のブロッコリーを夢見て・・・

    そうそう・・・

最近カバンの中身がやたらざらつくので砂でも入れたかな、
と思ったら・・・
やはり今回もタネをばら撒いていました
それも二袋;