御清水庵 遊福



    御清水庵 遊福





イメージ 1


前回訪れた時もこの様子だったのだが
臨時休業や貸切の時もあったので別に気にも留めずにいた

しかし

今回は嫌な予感がしたので
暑くても車から降りて張り紙を見ることにした



すると・・・


イメージ 2



うら寂れた蕎麦屋のイメージとは異なる
蕎麦屋にしては贅を尽くした
と言ってもいいような店構えに
良心的な価格で提供されていたのだが
1年少しで廃業となった

日本橋のたもとで営業しているオーナーが錦を飾ろうと思い立ち故郷に開店した店のはずだったが・・・
なかなかうまく行かないようでした
身は1つですから判る様な気もします


8月の16日には越前市蕎麦屋も閉店するとの噂を聞きましたが
お盆休みの最中とは言えお誘いを断らざるを得ず残念な気がしたのが
ついこの前の出来事・・・