8月に行った蕎麦屋


  当地は観測記録を取りだして以来112年間で一番気温の高い夏だったそうな
 予報ではまだまだ暑さが続く・・・




続く暑い日には極端に熱いか冷たい食物を食べたくて
中途半端な温度の料理は敬遠したくなる
お昼はもっぱら冷たく締めた蕎麦が欲しいな
夜は焼酎のお湯割りなんかもG☆☆D!


8月に行った蕎麦屋



8/6 さのや開発店 38

イメージ 1
太くて固めの蕎麦


8/10 高山 39


8/13 すいこう 40

お盆の休みに入ってて結構な混み具合


8/16 こはく庵 41

こちらの蕎麦はきしめんみたいに薄平べったい
イメージ 2
求める好みと異なるけれど・・・


8/21 その字 弐 42

土曜日で突然の誘いに負けた;
この日メニューに品切れがあってコンプリートならず
イメージ 3
トマトと蕎麦豆腐のサラダ




     そして寄り道なぞ・・・



イメージ 4



8/21 片桐 43
そしてこの夜の締めは歓楽街で一番遅くまでやってる蕎麦屋
イメージ 5
微妙な配置の揺れがその時の酔いを想起させてくれます


8/26 宿布屋 44


8/27 きょうや 45
きょうやも結構混んでいた
暑い日に冷たく締めた蕎麦を食べたかったらここがいい



     8月は8店、今年は延べで45店