大晦日は晴れの穏やかな日よりだった
こんな日にこそ残された掃除をするべきだろうか?
いや、せっかくの長閑な日和を楽しむべきではなかろうか・・・




   ・・・という事で会社に来ていました


デスク周りの整頓をしないといよいよ危うい事になりそうだからであるけど・・・
この長閑な日和の中、掃除をしないで(ぉ;
もっぱら整頓に・・・
整頓なんて捨てないで並び替ええるだけの作業なので意味がなさそうなんですが
やらないよりましか、という事のようです

整頓に先駆けて、先日ホームセンターでシステムワイヤーラックを2セット購入したので組み立てに勤しんでおりました

そして整頓・・・
冬の間に植物が屋内退避を余儀なくされてて、事務所はグリーンに占有されています


イメージ 1


結局整頓とは打ち合わせテーブル周辺の整理と 植物だけの整頓でタイムアウトになりました

       電話が鳴ったので一旦ここで中断


電話の主は昔、蕎麦屋さんを営んでいたご主人
もう友人と呼んでもいい位かと思いますが
今年も蕎麦打ちをして届けてくれるという連絡です
届いたのは勝山産蕎麦粉を使い打った
細くエッジの立った綺麗な蕎麦です

イメージ 2

そばに写っているビンは懇意にしている醤油屋さんがつくっている
おろし蕎麦用の出汁醤油
生醤油のかわりに使ってみようと思います

蕎麦屋の元ご主人が
九頭龍蕎麦祭りの応援で蕎麦打ちに行った事や
初孫に恵まれたこと
蕎麦屋情報などを交換しつつ、しばし歓談するのが
晦日の毎年の行事みたいになっています

イタさんからは毎年お気に入りの日本酒をさし上げての物々交換となります
今年は普段愛飲しているコーヒーも奥様のために






今年はいろんな事が起り
あっ!と言う間に過ぎ去ってしまったような気がしますが
皆さんはいかがだったでしょうか

おっさんの来年は卯辰のあがる年にしたいと・・・

多分あっ!ちゅう間に終わっちまうんでしょうけど・・・(ぁらら;



本年は何かと楽しませて頂き ありがとうございましたっ!

皆様方におかれましては良い御歳をお迎え・・
           ぁぃゃ、良い御年をお迎え下さいませ!( ´,_ゝ`)プッ