甘くなってるはずの白ねぎ

午後をまわると夕方のように陽が傾く

イメージ 1

日曜の積雪量はこのくらい
白菜は頭に雪が乗りました 降雪前に縛っておいて一安心ですわ


イメージ 2

晴れ間を伺い、白ねぎを収穫してみた
午前中は土をつけたままの里芋を食べる予定の量だけを洗いましたが、冷たく 寒くで 重い腰w

イメージ 3

白ねぎは初めて収穫してみたのだけれど、植え付けが遅れたのと、土寄せを怠けたせいで、白くなった部分が短い 短足仕上がりになってしまった。
鶏といっしょに焼いても、鍋に入れても、どれも美味しいと思うが、白い部分が短くては歩留まりが悪いというもの


  明日は大みそか

体内時計を狂わさぬよう、1日を除いて平常運転で行きたいと思っていますがどうなりますやら。
今年2月の豪雪は記憶に新しく、1年の経つのは速いものだと改めて感じた次第。

今年1年拙ブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。