P-マン

冷え込みました
が、予報を外して降雪はなく
野良な仕事も出来ました(書き出しから既にジン臭いネタ;




たけのこ芋の収穫にはかなり手こずりました

さらに
気に掛かっていたのは夏野菜の撤去

まだそのままのバジル(既に枯 ししとうなどの野菜など・・・

ピーマンも健在であります


今頃は白菜や根菜などを鍋にする機会が多くなり
暑かった頃に欲していた ししとうや甘長とうがらしピーマンなんかは見向きもされません

そんなピーマンですが撤去の際にまだ生っているのをみっけ

北陸の地で健気に(毛無げではなく)実を生らしていました

最後の収穫ということで家に迎えます(当然ですね
ただ家人が食べようとするかどうかは不明瞭なのでおっさんが丁寧に調理しようかと思います(笑;


まだ美味しく感じるかな~?


イメージ 1