ジャムおっさん



月曜はちょっとだけの梅雨の晴れ間
出がけに戸外でシャワーをしてやりました
イメージ 1






スモーカーの主人が営む蕎麦屋(は実在する店)

蕎麦屋は趣味が高じて本職となってしまうケースも多く、
先日の記事に書いたアノ蕎麦屋はそのケースで実在するのです

男ヤモメなので店内は綺麗かというとそうではなく
座る位置によっては洗い場が見える
お客と話しする時間が出来ると談議に応じながら吸う
自然な動作で洗い物を貯めた洗い場で火を消す
そんな話題も出た

しかし情熱は人一倍で研究熱心そして持論は曲げない

それなりに支持される蕎麦が出来上がりますがたいていは衛生面で嫌悪感を与えてしまいます

蕎麦屋に関して言えば主人は喫煙者でない事の方が好感が持てます
さらに言えば店も喫煙に対しいくらかの規制があれば申し分ありません

話が脇道に逸れましたが


他人が作った食物を全く食えないわけではなく、
その人となりを知ってしまうと無理なケースがある

というわけで、農家のアンテナショップに並んでいるおはぎなんかは普通に食べています
しかし、秋祭りの餅つき大会なんかで鼻に指を突っ込むクセのある近所のおばちゃん達が
大勢おしゃべりしながら作ったおはぎなんかはちょっと無理です
アンテナショップのおばちゃんがそういった癖を持っているかどうか、そこまでは知る由もないのに食えてしまうのはおかしなハナシですけど

さて、
もしかしたら手も洗わなかった(かもしれない)どっかのおっさんが仕込んだ見た目綺麗なジャム・・・ 
あなたなら食べられますかww

見せろ!との声が聞こえましたので;
イメージ 2

何度かにわたって収穫したブルーベリーが350gになったのでこれもそれにした
これも出来たので先のそれと並べて撮ってみました
アレソレってまるで本当のジジィです;

色がきれいで見ているだけで満足します
食べると糖分過多に陥る気がしますが当分食べ続ける事にしましょうw