そんなキュウリ言われても・・・?



毎年、最初に植えるキュウリは苗を買う
温室とかがないと育つような気温じゃないからね
で、収穫が始まる頃には路地で播種が出来るようになる




  ではそろそろそのうちに。
と思っていると2番手を蒔き蒔きする頃は1番手が結構な収穫量になっていました

それで急いで2番手の準備
ポット蒔きを戸外で管理してカラスにコンチクワされましたけどね
それでもなんとか順調に育ちましたので

この梅雨空の下、さくさくと植えつけました
イメージ 1
エンドウに使ったネットをタマネギ天日干しに使って空いたので、ここへツルを這わせようと思っています。

苗が多いので株間は狭く、その分脇芽を欠いて1本管理してみようかと思います。
これで1番手が撤収される頃には収穫が繋がるかと思います。
自根苗なのでうどん粉などの病気に弱いと思います。
そのあたり十分な管理が必要かと思いますです。



そうやって2番手の収穫が始まる頃にはまた次のタネを蒔く


  種蒔きはオトコの仕事だ~




でも、ロマンではないと思う;