酒粕

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお付き合い下さい。おてやわらかにひとつ・・・。



長い休みの間、2日ほどは寝正月を満喫してみましたが、3日目に飽きました。
したい事はあるのですがやる気は起こりません。
ここ最近、ひたすらハードディスクの整理整頓をして過ごしました。

達郎のサンソン。
昨年は一本録れず、一本はハードディスクから紛失しました。またもコンプリ-トならず、です。
これも最近飽きてきたのが自分でもわかります。
2月遅れで聴いていますもの。


ほぼ毎日飲んでいる粕割、2kg目に入りました。
3種、3kg新たに買い求めてあります。

フードプロセッサーにかけてまろやかにして、熱しすぎないよう、気をつけて温めます。
ヨーグルトと同様、酵素酵母摂取が【一応の】目的なので酵母が死なないようにw

イメージ 1


先に生の酒を割ってみたらまろやかで美味しかったので、
今回は普段の清酒の他に、炭酸を加えてみました。 (ネタ開拓;


  でも、次はないかと思います。笑




家には自分のPC環境がなく、スマホも不要なので、今日は投稿する目的もあって出社しましたw
長い休みを利用して会社で「あの」臭気を発する黒ニンニクを仕込んでいるので
その様子見も兼ねて…・

という

新年早々、なんとも薄い内容の記事でありまして…。