越乃白雁 新潟

越乃白雁 純米吟醸 新之助 新潟


1年ほど前の製造でお値段が安くなってたのでお買い上げ(笑;

酸味の強い仕上がり(経時変化?)で、燗をすると辛味が増して美味しい


よって料理酒にはなりませんでした(笑;

 
イメージ 1
 

新之助という好適米は今回初めて出会いました
先の一耕の酒米も初めてのコメ…(だがとりあえずは何も分かっていないようだw

一耕は1升瓶が置いてあるのを見かけました。ちょっと仕入れて時間が経過したようです(?
でもまだディスカウントには程遠いっすw

なかなか多忙な毎日を送っていますが、そうこうしているうちに12月の師走に突入しそうな勢いで…

勢いなくても突入しますけどw






忙しい毎日の繰り返しのなかででも、いろいろあったりするのですが(?)
次回にでもそのうちの1つを披露してみようかと思います

でも、内容が内容なので(?) 限定記事にするかもしれません(爆


ですから、まだのお方は今のうちに登録を~(←何気に勧誘かっw