高山

胃に関しては異常がなく若いらしいので安心
70cmほど奥まで観察するのね。丁度十二指腸の胆汁出るあたりまで。
主治医からは、食道に関してのコメントなしで淋しいかぎり(それがメインだったのにね~)
突かれるような感覚もなく、検査を担当した医師は上手だったのだと思う。

前回も上手な医師だったけど、
おまけの、すっごい美人だったって事が今回、なかったので…。(ので?

院内は誰もが長袖姿で、半袖ポロのおっさんは浮いてましたw





イメージ 1
 

正確に言えば 看板にもあるように

 「手打ちめん 高山」


ほんと久しぶりの昼蕎麦、蕎麦でなくても昼食するの自体久しぶり
一日2食が定着して久しいのですけど、この日は朝食抜きだったので
たべた!(笑;

病院から帰社ルートの外にいくつか回ってみたけど時間的に休みだったりで
(喜んで)ここを選んだ。
行かなくなって随分になるけど、昔のままで安心できた。
味や麺が変わってたりするとがっくりするからね




イメージ 2
 
おろしそば
大根おろしと醤油、または出汁に青ねぎの組み合わせが福井特有
今ではそう珍しくはないみたいだけど、福井を代表するソウルフードの1つ
(ほかにはソースかつ丼が・・・)
ここは希望すれば辛味大根を添えてくれる




イメージ 3
 
もりそば (大盛)
店の出汁への思いがわかるメニューかな
今までは黙っていても海苔を外してくれてたのですけど、随分行かなかったから仕方がありませぬ
皿も生わさび添えも昔のまま
安心できます。

こちらのご主人は趣味が高じて店をだしたパターンです。
手打ちめんとあるようにうどんもメニューにあってこれも手打ちでコシがある美味しいうどんです。