とうもろこしの収穫 (祭り再び)

休日の日に何をしていたかと言えば、
何もしていなかったような…


渋柿をあわせた
甘柿の収穫を頼まれた
位かなw




あ!

 とうもろこし収穫したのだったw




寒くなるので夏に比べると生長は遅く、小ぶりになるけれど、
虫の付きもすこし落ち着くみたい
秋は一株に1つにして栽培しました

いちどに全部収穫して食べきれないので(当然
一部は試験的に冷凍してみます

ひと皮ふた皮剥いて、生のままをアルミ箔でつつんで、ジップロックにいれて冷凍庫行きw


そしたら…

去年の生栗が冷凍庫から出てきた!!


そのまま袋に入れて冷凍庫に入れたのを全く失念してましたw
我が家の場合、およそ冷凍庫なる場所は食品の墓場みたいな(言い過;

それをとりだし、そのまま炊飯器で茹でてみましたら…
まったく問題なく美味しく食べる事ができました
ちょっと驚き


だからというわけではないのですが、今回、 冷凍保管 したトウモロコシは早めに頂こうと思っています(苦笑;


イメージ 2