白龍 特別純米 ひやおろし原酒

白龍 特別純米 ひやおろし原酒

イメージ 1
 

    ひやおろし? ん?


立ち寄った店で見かけたので買って帰った。  (←楽しくつられて;

ひやおろしってまだ早いのでは?

という些細な疑問があったのだけれど、蔵元がそう謳っているのだから深くは考えない事にしますw

こちらの蔵元では自家圃場で酒米を栽培していると記憶していましたが、今も受け継がれているのではないかと思いました。

最近は五百万石を推奨しいているような当県ですが、こちらでは以前から山田錦を栽培していたと、これも不確かな記憶ですw


詳細が気になる方は


で検索してみてください(苦笑;


↑でも可 (爆;