8月の16,7日あたりの事

言うまでもなく、この夏は全国的に暑かった。いや、…暑かった筈だ。
真夏日までは襟付の半袖が我慢出来ても、
猛暑日が続くと衿なしじゃないと死んでしまいそうになる。



そんな許容度が飲料にもあって、今夏は炭酸をよく飲んだ。
炭酸水はPet入り大人の箱買い。w
勿論ビールもあれこれとよく飲んだ。
でもそれで体調を崩す事はなかったと記憶してる。
炭酸、いけるやん、自分w 
炭酸水はただそれだけでも飲むし、夜には果実酒や白ワインもこれで割って飲んだ。

これにも気温が関わってきて、真夏日までは果実酒は美味しいが、
猛暑日までになると梅酒や枇杷酒など糖分の多いのはダメで、
白のスプリッツアーになって、そしてここ最近の暑さについにジンに手を出してしまった。
栓を開けたのはいつだったか忘れたけれど取り敢えず爽やかな気分になれた。

イメージ 1
 画がデカいんですけど、よそ様ではどう見えているんでしょか、気になります(笑;

 
炭酸などとアワより寧ろ、長い休暇で体調が狂いそうです。

16日、休み中の会社を退社後、帰宅前にシャトレに寄ろうと思ってたら夕方に激しい降雨


台風が早くから襲来した今年の夏から、お盆が過ぎる頃になると雨降りの後は次第に気温が下がってゆくのが分かります。