飲める酒 飲めない酒? 1

イメージ 1


涙酒 という純吟限定酒(シリアルナンバー入りがみそw)


これは当地の私鉄が廃線になったのを悲しんで沿線の蔵(吉田酒造)が出した限定酒
京福電気鉄道会社の経営する3線のうちの永平寺線 2002年(平成14年)10月21日 東古市駅 - 永平寺駅間6.2km廃止により全線廃止 残りの2線はえちぜん鉄道に譲渡された fromWiki

2002発売の酒…(ごく古

自家栽培で収穫した山田錦酒米純米吟醸酒
呑むのが勿体ないのでずっと冷蔵庫で眠っていましたが
滓もある16年前の酒ですし、飲めますかね(誰にきく?




今日も終日雨で午後からはとくに雨脚が強くなった

そんななか、菜園に出向きスイカの様子を収めてきた
中玉のスイカ(たねあり)株には4玉出来ているが
本命の種無しスイカ(これも中玉)にはまだ1つもない(泣;
雨の降る早朝にちょんちょんのお手伝いしたいとは思いませんが

別の場所に植えたスイカは1つ(たねなし中玉)と
もう一種は一昨日にお手伝いした雌花2つが膨らんでいました

種無しには種ありを侍らせて植えよ!

という教えを忠実に守ってみましたが…
多分、子沢山かどうかは品種によるものだと思います
今年買えなかったきんの卵愛称 きんたま!wは放置していても子沢山でしたから


しかし…

こんな日に限ってスイカでもカボチャでも雌花がけっこう開花していたのだった(怒