久保田酒造 純米酒 鬼作左

水曜日、 最低気温-1℃、最高気温-1℃の予報…

なんのこっちゃ、 な1日でした(笑;

こんな日にふらふらと外出したくなって里山近くの蕎麦屋に行ってみたものの…
仕事の時間が迫って来たので何も食さないで帰って来ました(笑;
何ヤってんだか、自分…




  久保田酒造 純米酒 鬼作左


イメージ 1


先日、道の駅へ遊びに行った帰りに買った酒
いつもの酒屋ではなく、違う店に立ち寄ってみたら目新しいブツが並んでいるもので
久保田酒造の酒は「ひやおろし」以来
ここの酒はちょっと重めな酒好きに好まれる気がします
この酒は仕込み水で栽培した酒米を使っているとの事。
水が良ければいい酒に仕上がるという、更にその先を行ったような造りになっているようで。




イメージ 2
道の駅で買い求めた菓子

ピクニックコーンの大福と…
吟醸粕と竹炭入りの饅頭…

  どちらも微妙~(笑;