ついに 【酒ブログ?】

台風がやってくる
14:00頃より風雨が強まってきている

風のうなりは冬の嵐のそれにも似て
寒い夜には暖かい食事と団らんと。

いいでしょうね~(あれ?
帰宅したら・・・

   何が出るやら、何が出るやら~(サイコロかっ;






ほかにネタがなく、酒ブログ化してまふ

先週末、新酒があるかと出向いたらまだ並んでなくて
次の週末に買い求めた
別の量販店で、あいかわらず小出しにしているのかと思わせる位
見なかった瓶が並んでいる

で、新酒とひやおろし(爆;

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
すこし濁っていますが発泡はありませんでした(味見済みかっ!

加藤吉平商店 H29BY

8/22 新米による酒造りが始まった 外気温 35℃ 蔵内温度は2℃という環境らしい
そして10/4に初搾り 



加賀鳶という石川の酒は最初に頂いた時の刷り込み効果で
なかなかのご贔屓 あるとつい手が出る