ひやおろし3 4/32 ?

県の酒造組合のサイトを覗いてみたら現在、県内で仕込みをしている蔵は32らしい





週末には3回目の仕入れに行って来た!(笑

毎週通うのもナンなので(相手は商売なんだから気にしてないだろうけどね


   今回は4本買った(爆;

イメージ 1
イメージ 2


畠山のは2種類仕入れたようで、先週買い求めた山廃はその店では既に売り切れていた

大吟醸ひやおろしを買ってみた アル添だけど気にしない

この時期、普段は仕入れない銘柄が多く並んでいる


大御所のは最終的に買うかどうか迷います


黒とか凡とかですけど・・・


色々味見して比べる事に文字通り味を占めたものだから、(鯵を〆るわけではない)

マイ冷蔵庫の中は開けた瓶たちが占領していて、後がつかえている有り様。

未開栓の瓶は母屋の冷蔵庫に隠してあります(爆;


酒屋の主人は冷蔵庫に入れずに置くと言ってたが2、3日で呑みほしてしまうならそれでもいいのかも