玉ねぎの種蒔き a

玉ねぎの種蒔き
ちょっと油断するとすぐに日にちは過ぎてしまいます
玉ねぎの種を21日に播種




イメージ 1


いつも全てにおいて出遅れ気味なのですが、今回は半月遅れとちょっと取り戻せないかも

去年の品種は種子を使いきってしまったので新たに買い求めました
ケルたまと (蹴るタマではないので、一応・・・
アトンの2種としました
ネオアースよりも辛みが少ないという触れ込みなのでこちらを選定
どちらもタキイの商標かと思います(←いいかげん;


蹴るタマは当地では出遅れ感半端ありませんでした

ケルたまの説明を引用すると・・・
体内で発生した活性酸素を除くと言われる機能性成分「ケルセチン(配糖体)」を、従来秋まきタマネギ(ネオアース)の約1.5倍含有する。ケルセチンの影響で肉色はやや黄みを帯びる。また、スープや煮物にすると甘みが引き立つ