なえぎ

柿の苗木を買ってしまった;

修理に出したカセットデッキを引き取った

古いテープも切らずに救出できたと聞いているので嬉しい
週末は仕事もせずにアナをデジに変換して過ごそうかと思う(でら暇;


帰り道
ホームセンターを寄り道しながら帰ってみた

柿の苗木を買おうという気になったのだ

毎年渋柿を合わせて食べていると決まって植えればよかった
と思うのだ

思うだけで行動に出ないと食えない事は分っているのだが

2,3年経つと結実するのを目の当たりにして
生きてるうちに食えるかも
的気持ちになったのだ


帰り道に寄るホームセンターには欲しいと思う苗木がなくて

帰り道どころかと~~~くのホームセンターまで足を運んでしまった


そこには多種の苗木が揃っていて、もちろん欲しい渋柿の品種もあった!





いろいろ眺めつつ














ようやくその気になって買い求めたのは・・・









意に反して甘柿