西瓜・南瓜

西瓜・南瓜

今年は金のたまごを見つけ出すのが遅れてしまい、入手した時点で既に2種類の西瓜を植付していた事は過去に書きました。金のたまごと見かけが同じ楕円形をした西瓜は・・・早くに収穫できるだけの大きさになり、畑で割れを起こすほど生長が早かったのですが・・・、あじの方は好みに合いませんでした。

もう1つの黒皮西瓜

過去に中玉だとばかり思って購入したら実は大きくなる品種だった。・・・2年ほど前の出来事で以前書きました(笑)
今年は中玉西瓜である事を何度も確認して購入しました。

これは先日の梅雨明けの大雨頃に葉が枯れかけてきまして、実が露わになってきてしまい、よく見ると砂地に埋もれそうになっているのもあったりで、全部を一度に収穫してしまいました。その数およそ10数個。2苗で平均5個の着果なんですが、2苗に着果した区別がつかず、1苗に8個とか生っている可能性だって排除できません;


着果は平均的で少ない方が味がいいのではないかと思いますが、そうそう都合よく事が運ぶとは思えませんが、味の方はまぁまぁかと思います。




南京・・・また次の機会にでも・・・(ぉ



こんな稚拙な文章を書きかけのままお盆休みが終わろうとしています(欝氏;