少し晴れ間の見える肌寒い日に


 忙しさに紛れると
いろいろ都合のいい事もあるのですが
最近のご時世ではそうそう上手く事が運ぶようには思えず・・・






今日はちょっとした審議会があったので午後から外出してきた
朝、会社に入ると 帰宅まで缶詰ってのも珍しくないなかで
ちょっと遠くまで車を走らせると 気持も紛れます

帰りには よく行く酒屋に立ち寄って今年まだ味わっていないひやおろしを買った
人には届け物として 解禁日に贈っているのに 自分はまだ



風の便りに僕の事が伝わるのなら
こんな時代にでも一生懸命に働くよ
「あいつのトコ ダメになったみたいだ」
なんて嫌だもの

縁がなかったけれど選んだ目に狂いはなかった

ひとえにそう思われたいものね



記録の主なるものは写真だと思うけれど
一緒によく聴いた楽曲だって 映像にも劣らないと思う

昔 主流だったカセット・テープは捨てずにある
中からCD化してマニアにあげたソースなどがあるので迂闊に処分できない

小さな恋のメロディなんて背にかいてあるテープ
これはTV放映された時にアフレコの音声だけを録ったテープだったり

当時カセットで売っていたアルバムなんかも幾つか見かけた

甲斐バンド・シグナル ・・・ 買った記憶がないけど何故か所有


   詳細を書かなくても昨今の流れからおよその察しはつくと思うけれどね