冷たい秋雨の降る日に


 西高東低の冬型の気圧配置
青森や秋田ではきっと寒い1日だったかと思う
僕は未だに半袖で、昼、蕎麦屋に行った時
「寒くないんけの?」ってご主人に言われた
まだ暫くは大丈夫だよ




オッサンブルーがパンドラの箱を開けた所からの続き・・・

昨夜は寝る前に服用するデパス錠を1つ増やした
横になるとすぐに胸の動悸がいつもより強く感じられたから
癒してくれるのは酒でもなんでもなくて
安らかに眠ることなんだよ


数年前に嫌な嫌な夢をみた

多分うなされて目が覚めて、涙と寝汗でぐったりしてた筈
それを正夢かも?と疑う気持ちにもなれなくて
友達に確かめる勇気もなくて
今でも時々その事を考える

今生の別れならそれはそれでいいのだが、既にこの世に存在しないとわかったら・・・
それを想像するだけで気が狂ってしまいそう
そんな気持ちにさせる人ってただ一人、あなただけだよ