1月に開栓(あけ)た酒 a


 先の日曜日の出来事ですが、雪遊びに疲れて、自分へのご褒美に(この言い回しは嫌いであるが、今回一番適しているな。と思いました(笑)
蔵元に出向いて四合瓶を3つばかり抱えて帰ってきたのですが
その時の画像が一切保存されてなくて、悲しみに暮れていました(大袈裟;
日曜の午後にそのうちの1つを開栓して
男らしくワカサギの南蛮漬けでも作りながら舐めているとすぐに1本が空いてしまいました
そんな休日がまたやって来ようとしていますが(ぉ

一週間の経つのは速いものです




  1月に開栓(あけ)た酒



1月といえばお正月(遠い過去;
なので、開栓た酒も当然多くなりました(笑)

イメージ 1
    安納 四合・芋は自前だそうです珍しく芋焼酎

イメージ 2
    やきいも屋 四合・焼き芋の焼酎です(そのまんま; 珍しく焼酎2

イメージ 3
    もうすっかりおなじみの(笑)花垣にごり酒 四合

イメージ 4
    福千歳 山廃純米0.3L なんとなくお醤油と並べてみました

イメージ 5
    久しぶりの白岳仙 奥越五百万石 1升

イメージ 6
    白鶴上撰 一升

イメージ 7
    問題の梵 一升

イメージ 8
    活性濁り純米酒 羽二重正宗 四合

イメージ 9
    花垣 純米にごり酒 四合 リピート3回目?(笑)



こんなつらつらした記事を書くのに時間をかけ過ぎています;

1月の蕎麦屋物語も(何?まだ手をつけていませんし;

あ~時間は過ぎてゆくのが速過ぎです