最近の話題は雪ばかりナリよ(コロ介風;

今週の月曜には金沢出張に出かけました

この時はまだ穏やかな冬の様相であったが・・・
お客を乗せて帰ってきて福井で食事をしたのだが
帰る頃から少しづつ少しづつ荒れ模様に
屋内でわいわい飲み食いしている間は関係ないですが
週の後半は祟られた様に降ってくれました

朝、出掛けには軽く除雪
夜、帰宅時にも軽く除雪

次の日の朝、出掛けには軽く除雪
その日の夜、帰宅時にも軽く除雪

そして・・・・次の日の朝、出掛けには軽く除雪
しかも例外なくその夜、帰宅時にも軽く除雪 ←もういいかと;



で会社では

業務に支障のないように除雪
次の日も少しさぼりつつ除雪
さらに次の日は、サボった甲斐あって真面目に除雪(笑)



そんな毎日で昨日から体のあちこちが痛いっす

大体、今日の天気予報なんてアテになr全く当たりません(泣)


今日は不本意ながら【大根】を買いました(笑)

男前厚揚げや納豆には大根おろしを欠かせませんから(汗;
イタ妻は昨日、白菜を買っていました(怒)
雪の下から掘り出すのもイヤなので怒っても仕方ないのですが
こうなれば意地でも白ネギは買いたくありません(爆;


更に

暮れに買った黒豆があまりにも美味しかったので
まだ残っているにもかかわらず、今日は大豆を1kg買い求めました←マメスキー
知人の醤油屋では味噌用にこうじや大豆を売っているので立ち寄って買い求めた次第
幹線道路はましな状態ですが、ひとつ裏通りにはいるとでこぼこデコボコ凸凹してます
車で揺られてよじれそうになりますが
そんな状態の道を爆走してるアホも結構見かけます(笑)


雪は音を吸い取ってしまうので

雪の降る日はとても静かに思えます
車が至近距離に近づくまで気づかない事もあったりで
道際で雪遊びをしてると(を;
結構キケンだったりします



なんだ神田と日々疲れています