今日で今年の仕事も終わった・・・
 普通には明日から休みだが・・・
 おっさんの役職はそうもいかん・・・
 つか、おっさんの性分かっ・・・




昨日、今日って昼は無理して外食してきた
外食って聞こえはいいけど

    おっさんの外食=殆ど蕎麦

である

12月に入って昼を摂る余裕がなかったりで
蕎麦によらず、昼食をなかなか食べられないまま歳末も押し迫ってしまった
だから機会があれば迷わずに蕎麦屋
もう殆どが新そばに移行してるし
大根やネギなんかも美味しい季節だしね

ここ最近は蕎麦屋が混む
無理もない年越蕎麦兼ねて昼食摂る人も多いだろうし
時間をずらす、普通にズレてしまうので大体席につける

   話は違うが(また?

遠方より福井まで遊びにみえた方がいらっしゃる
多分今夜も滞在中で親交を暖まめるのに忙しくしてらっしゃる事と思う
この歳末の慌しい時と雪の降る季節に、「なかなかやるなぁ・・・」である。
なかなかパワフルな印象を持つのだが
おっさんには無理だろうな~~って、
簡単に諦めてしまうあたりがおっさん然としてるって自分で実感

そのアンパンマンドキンちゃん夫婦にお勧めしたのがきょうや
昨日行ったけど時間が13:00を回ってたせいか待つこともなかった

いくら食べたくても並んだり、長い間待ったりするのは性に合いません
混む事を予想出来たのだし、複数案ご紹介すればよかったかしらね、と反省ちぅ

明日はどこへ行こうかしら、と食べ終えた後からずっと思案中
年の最後に訪れる蕎麦屋は一番のお気に入りだったらいいのだけれど・・・

あなただったらど~するっ!?(・∀・)ニヤニヤ


因みに遠方とは山口であった(笑)