11月に行った蕎麦屋


 昨夜は雨交じりの強い風で幾度が目が醒めた
聞こえる音はすでに冬の音
その度に寝付けなくなってTVつけてみたり
日本とアメリカじゃ日にちにズレがあるけれど
真珠湾攻撃が口火の大戦から70年・・・
そんな番組を風雨の音と共にぼんやり聞きながら

12月8日 毎年書いているかと思うけれどJhon Lennonの命日






   11月に行った蕎麦屋



11月分もただの記録でしかありません

すみません;


58 11/1 やす竹

59 11/3 高山

60 11/4 きょうや

61 11/15 彦兵衛

イメージ 1

おろし蕎麦 蕎麦は勝山産で粗めに挽いた自家製粉粉を使用ざらつき感が気に入っています


62 11/21 高山

イメージ 2
 
店内風景その2(笑)


63 11/22 さのや  久しぶりの訪問だしもう少し力いれてレポしたかったんですけど・・・

64 11/23 亀蔵

イメージ 3

こちらの柚子蕎麦 温かいのと冷たいのが選べます
これは冷たい出汁で供される方


65 11/24 宿布屋

イメージ 4

イメージ 5

田舎くさい・・・というか田舎ど真ん中の店構え 薪ストーブが爆ぜていました
田舎らしいノスタルジックな雰囲気は火を燃やす匂いとか、鶏の鳴き声とか、静けさとか、蕎麦から生まれるのではないかと


66 11/25 やす竹



11月までに延べ66店の訪問で合ってると思う


最近またひとりブログをお休みしちゃった人がいて
ジャンルは違うけれど密かに競り合ってた訪問(食べた)回数だけど
今年75店めぐりは難しいかも・・・

春になって少しだけ余裕が出来たらまた再開して欲しいです