はまな味噌


 白菜に紗を掛けて過保護に育ててたので
それが裏目に出ちゃいました
青虫は予防できましたがヨトウ虫の天下でしたわ
   コルァ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛
あいつら地中くぐってやってきたのかしらね
  それとも・・・




イメージ 1



イメージ 2


捻り無しのいきなりデカい画像ですまんせん^^;



      少し前にひやおろしという日本酒を買った

日本酒のヌーヴォーみたいなものだと過去に書いた事があって
9月9日がその解禁日であるとなったような訳ですが
今年はまだまだ暑くそんな気になれずようやく最近購入したような次第
といっても冷蔵庫で冷やしてあるので冷えた酒を呑むので
酷暑のさ中でもちっともよかったのかもしれません
四合瓶で売られていたのは2種類
あまりにも有名になった黒龍と早瀬浦という嶺南の蔵のひやおろし
1升瓶で売られていた中から梵のを選んだ
持ち帰ってみて冷蔵庫の空きを確保するのに苦労した

     とまぁ・・・



タイトルからは最初から逸れていますが
郷土の食にはまな味噌というのがあってこれからが旬になる
甘く味付けした味噌でなかに茄子や大豆などが入っている
ご飯に添えてもおいしく肴にもなるので
こいつでもひやおろしを味わってみた
イメージ 3
イメージ 4






そしてお決まりの・・・



     ちょっと期待されている・・・???




          こっち見んな! です(笑)

















イメージ 5
拾い物に落書きしているあたり・・・いささかプリミティブな気もしますがそこはまぁ・・・