味噌落花生 a


 任意の数字を3つ選び、それを2回並べた6桁の数字は
必ず7で割り切れます

の証明を考えていますが誰か~~!
001~999の3桁の数字ですから
1001~999999全てってコトです

    電卓あったら試してみ!(`・ω・´)!





さて、前置きはこの位にして(ぉ

     味噌落花生



落花生を収穫しました

タマネギの植え付けまでにまだ時間はあるのですが
落花生の葉の色も黄色く色づいて来ています
塩茹でも美味しいのですが一昨年につくってみたので思い出して再度挑戦です

つか、その記事にセルフ・トラックバックです!(笑)(笑)



 生落花生300g
 日本酒 75cc(おおさじ5)
 赤味噌 30g(おおさじ2)
 砂糖 45g (おおさじ3)
 生姜汁 適宜
 素揚げ用油 適宣

1、落花生を素揚げにします
イメージ 1


2、別のパンに調味料をすべて合わせ煮立て、油を切った1、を入れます
イメージ 2


3、水気が少なくなってきたら生姜汁を加えてさらに加熱し残りの水分を飛ばします
  パンの底に線を引けるようになった位がいいかと・・・

4、出来上がり
イメージ 3



炒り落花生の作り方を教えてもらったので(maoさんサンクス!!)
次回はそれででも試してみたいと思います
カロリーの気になる人にお勧め~~!って、変わりないかも;


知人の味噌屋に聞いたのですが
当地では赤味噌白味噌を作っている業者がいないという事でした
奥から仕入れた味噌を小分けにして売ってもらいます
ついでに醤油と柚子ぽんずを買い求め、当地の味でしょうか、
今からが旬のはまな味噌を頂きました^^/








   で は ・・・






お約束の こっち見んな! のお時間です



ヾ(@>▽<@)ノ彡☆ぶぁっはっはっはっは~~!














イメージ 4



金魚が言ったとか?ぬこが言ったとか?
ネットで拾いm(ry;