鯖のへしこ

鯖のへしこ


 昨夜は近所の人と呑みにいっちゃいました
涼しくなってから誘いも多く困っちゃいます(そうは見えない;




行った先は近くにある割烹屋

主人が船を所有していて自ら漁に出るという
毎日店が終わると浜の住まいまで帰っているというから
それは大変な事だと思う

11月5日は越前かにの解禁日で8日あたりには食べる事ができそうだとか・・・(・∀・)ニヤニヤ


イメージ 1

その店の鯖のへしこ
近海産の鯖を自家製という
味は塩辛くていまひとつだけどこの薄くきった大根を挟んで生で食べるのがおいしい
ほかにスライスレモンを挟んで食べてもおいしい
一緒に行った友人としばしへしこ談義
あそこのへしこがおいしいだの
こことそこでしか買えないとか
まぁ、へしこを前にしてそんな話が尽きなかった夜

これが蕎麦だったらもう大変な事になってしまいます(笑)

さて、今日のサンデーソングブックの収録は上手く行くのでしょうか
心配です
週一の楽しみゆえ・・・(*≧m≦*)ププッ