亀蔵 すだち( a


 三日も連休頂いて遊び呆けた方もいらっしゃるかと思いますが
当地は前半の天気の悪さで 最終の本日 天気 晴れ
  ?b>生垣の刈り込みをやってみました('AAA`A`)
明日のごみ収集に間に合わせるためだけに半日を費やしました
午後からはご褒美の時間と
夕方からはノルマの仕事をこなしに来ました・・・

     そうそう・・・

日曜のサンソン収録ミスっちゃいました
めちゃ² ショック でしたわ
いよいよ機材を修理にださないといけません 代替機がないというのに・・・



  「すだち」という蕎麦



片足を、片足「だけ」を棺おけに突っ込んじゃってるようなイタさんでぇ~~っす!

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは

他のメニューについては完全にOut of sightでございました(笑)
で、先日、確めに行って参りました!


イメージ 1



すだち蕎麦という物がどんなのか検索かけてみますとあちこちのブログやHPで掲載されていました
こちらのすだち蕎麦も同じようなスタイルです
ひやかけ蕎麦が薄切りすだちに覆い隠されている
という表現でいいかと思います
あっさりとした冷たいかつおダシの効いた掛蕎麦の
すだちを箸で押さえると香りが立ちます
旬から少し外れたのか緑から僅かに黄味がかってきています
これから黄色く秋の色ですね

亀蔵 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



住所: 福井県鯖江市東鯖江1丁目1-3 MM6ビル C
営業時間: 11:00~14:30 17:30~22:00 昼夜とも売り切れ終いもあるらしい
定 休 日: 火曜日
最寄り駅: 鯖 江


※2010年10月11日時点の情報です。
ID:0007915307


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif