9月に行った蕎麦屋 a


 雨が続きますね
 運動会やF1が延期になりそうなこの連休・・・
 いろいろしたいこともあるのに休日の雨降りはキ・ラ・イ・・・
 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは!




さて、9月になって少しは凌ぎやすくなったとみえて外出する気になってきたよ
食欲も回復したのか昼食も外出して食べる気になります
それまでは・・・昼ヌキが多かったような・・・


9/2 まどか 46 丸岡へ店を探しに行ったのだが見つけられなかったのでここにした!
イメージ 1
こちらは丸岡産蕎麦のみを使用している店

9/6 亀蔵 47 ここはネットで丸岡のとある店を探していたら偶然見つかった店
イメージ 2
先日も記事にしているが「その字」から独立した店

9/7 その字 弐 48 
イメージ 3
登場回数が多くいわずと知れた店^^;肴のコンプは未だ達成できず

9/9 その字 弐 49 
イメージ 4
登場回数が(以下省略; 涼しくなったので客の接待も増える・・・?(・∀・;)ニヤニヤ

9/14 花田 50 CATVで案内していたので初めて行って見た・・・
イメージ 5
特筆にあたらず あなごの寿司を食べてみた

9/16 たかさと庵 51 先日の H に失望してたので口直しに(爆;)
イメージ 6
新たに大根の搾り汁で食すメニューが追加されてたので試食!めちゃくちゃ辛くて鼻水がでますわい;

9/20 やっこ 52 
イメージ 7
鬼おろしそば・旨いのだが気の長い人向けの店であった(笑)

9/24 やす竹 53 
イメージ 8
こちらは前身が天婦羅屋だったと記憶してたのだがあやふや;確かに天婦羅は美味しい
本日の蕎麦という案内が掲げられていて品種はもとより産地や生産者、果てには乾燥調整
まで記述してあった・・・
蕎麦に対する入れ込みようが伝わります
酒メニューも豊富で夜に一献傾けながら蕎麦の食える店。Y店に足を運ばなくても満足できます!

9/27 ゆうき庵 54 
イメージ 9
 おろしともり蕎麦がセットになった 二枚もり

9/30 高山 55 
イメージ 10
 もうここまで来るとコメントのしようがありません;


9月は10店 今年にはいって延べ55店です・・・