半分新そば(笑) a


イメージ 1


ここは県内で一番早く新そばが食べられる店ではないかと思います
先日の蕎麦記事のリコメ書いてて思い出したので早速行ってきました

今日現在は新そばを半分ブレンドして提供しているとの事
毎年9月中旬になると店主自ら1週間あまりかけて北海道へ蕎麦の買い付けに行きます
新そばに完全に変わるのは来月になりそうだとも話してもらえました

こちらはおろし蕎麦だけのメニューです
1合単位で注文できますが
五合そば、十合そばとメニューにあります
出汁は大根おろしに醤油を加え鉢に出て参ります
辛味大根の搾り汁、刻みネギ、そして削り節がセットになります

大人二人で五合そばを注文する客が多いですが
中には十合蕎麦をそれぞれ注文してた男性客二人組がいたりとびっくりです
昼食にしては量と価格が並外れです

イメージ 2
 この日大人二人で五合蕎麦、追加で三合計八合です!
三合で大盛二杯の分量でしょうか
だったらイタさん
食いすぎですね~!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは!


こちら放送関係の人の出入も多いせいか有名著名な人々のサイン色紙や記念写真が多く掛けてあります
2003の年のミスター長嶋や細川護煕氏の写真だけは別格に扱われている様です