福井特有のおろし蕎麦って—その字 弐—

梅雨空のさ中、じめじめじめじめじめじめしてたので
月曜早々ながら・・・手繰って来ちゃいました

行き先は・・・

        その字 弐 !




イメージ 1



蕎麦屋のサイドメニュー制覇、ヴィジュアルカタログ作成目的という偉業を成し遂げるためです!

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは;

注文していない品もある半面、前回と被る品もありますが、・・・そこは細かい事言いっこなしです


イメージ 2


    上から順に・・・板わさ・さつまあげ・トマトおひたし・丸いか一夜干し

新たにこの品目を相伴いたしました
トマトのおひたしは冷えた出汁つゆに甘味のあるトマトが浮かんでいます
柚子皮が香りを引き立てて
肴には少し違うと思うのですがこれはあっさりとしてなかなかいけました
ちょっとした箸休めとでもいいましょうか・・・


    そば豆腐・そばのラビオリ・トマトとそば豆腐のサラダ・そばアイス

上4品目を残すばかりとなりました


これらの酒肴に合わせた酒は加藤吉平商店ときしらずです


締めには辛味ざるを大盛で!

この日はちょっと茹で加減が・・・でした