彼女と一緒


 週末の連休
朝から結構忙しいのである
天候は野良日和
庭の草刈・落ち葉集め・刈込剪定
文字通り野良仕事三昧




     鬼の居ぬ間の土曜の洗濯 これは昨日呟いた

脱水して吊り下げたら洗剤の芳香が漂い少々違和感
普段窓を開け放つ事も珍しいので思い切り開け放しておいた
そして野良仕事

野良仕事の続きは日曜も続く
肌がデリケートなので(ちょww
暑くても長袖が基本
草刈り機を使うといろんな物が跳ね返ってくる
タオルを頭に巻いて覆面も怠らない
書けない様な破片まで飛んでくるからだ

      ぶぃぃぃぃ~~~ん


時々アリを観察して薬を散布する
庭木にまで侵入して最悪の場合枯れてしまうから油断できない

中休みには一度着替えて家に入る
着替えないと部屋に戸外を持ち込んでしまうので戸口で脱ぐ
シャワーを浴びて一息ついたらまた続きを始める
落ち葉を掃き集め 剪定枝を集め 指定のゴミ袋に詰める頃には嫌になって来てる

時間は13:00を回った
また戸口で脱いで家に入りシャワーを浴びた
昼食 これがこの日初めての食事
暑いね まだ日が傾くには時間があるし



       彼女を起こした

ガレージから連れ出して近所を一回り 寝起きの彼女は機嫌も悪い
アプローチに侍らせてからアイスコーヒーを点てる

        ダークダムがあったな
 
アイスコーヒーで割るカクテルは何て名前だっけ・・・
そんな話題で飲んだ事をいつも思い出す

グラスに出来上がったカクテルと言うべき飲み物は
傍目から見てもおよそ酒類には見えない





イメージ 1
ラムのボトルが変わった時に古いボトルを残しておいた
だって昔のデザインの方がお気に入りだから
ボトルは茶色のビンに変わっていたけれどラベルは昔の方が古臭くていいと思う




14:00
サンデーソングブックを聞きながら彼女を眺め
ダークラムのアイスコーヒー割りを飲む
呑友は浮気性だなんて言うけれど
これだけで結構満足しているオトコがいてもちっとも不思議じゃない

15:00
少しだけ場所を移して読みかけの本を開く
本屋が選んだ2010大賞 『天地明察』著/冲方丁 (角川書店)
少し前に買った本だ
経済紙の連載小説と共に歴史に関する小説
東亰異聞 (新潮文庫)なども最近のお気に入り
うたた寝したら、ましゃの番組聞き逃した