その字 弐 a


 もう5月も終わろうとしてる・・・んだよね?
なのにどうしてこんなに寒いのかしらね?
このまま6月に入ると・・・

   ・・・ひょっとして・・・ 梅 雨 ?

    ・・・?  ┌( ┐_Д_)┐



     その字 弐


先月に連れられて行った蕎麦屋 その字 弐

その後、接客などで続けて訪れたので蕎麦屋の一品を半分以上制覇した

都度収めているのでカタログみたく掲載してみよう!

いいんです、何とでも仰い!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは;


イメージ 1
蕎麦屋の一品全部で20品 他に季節メニューなどもあるのですが・・・


イメージ 2
   そばがき

イメージ 3
  そば焼きみそ

イメージ 4
  沢庵煮・福井の郷土料理沢庵を塩出ししたものを炊いてある

イメージ 5
  玉子焼き・出汁を使う蕎麦屋では蕎麦前の一品の定番

イメージ 6
  にしん・にしん蕎麦に使う甘露煮でこれも定番

イメージ 7
  かもつくね

イメージ 8
  福井の珍味三種・季節により入れ替わるらしいが今の季節は、おなじみのへしこと塩うに、それとかに味噌

イメージ 9
  あなご天ぷら まいたけは名物!

イメージ 10
  ホタテと小エビのかきあげ・こちらの人気メニューはかきあげおろし蕎麦です その円筒形のかきあげを

イメージ 11
  かもロース

イメージ 12
  ホタテと小鯛のマリネ

イメージ 13
  そばがきのあげだし・これは絶品でした!

以上、只今12/20踏破です


    そして
イメージ 14
辛味ざるで仕上げる


平日18:00~の営業だったが最近は昼も営業している

定休日は日曜・休日もそうかも(ヲィ;


        最後までの閲覧 おありがと~~~! 

















蕎麦その字弐 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



住所: 福井県福井市順化1丁目20-3
営業時間、定休日:
最寄り駅: 市役所前(福井県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年10月25日時点の情報です。
ID:0007915297


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif