8打数3安打!(HRかもw

昨夜、仕事を終えて帰宅すると包みが届いていました


    ちり鍋用とらふぐのぶつ切りセットです


3本目のHitです。9打席8打数3安打!(1打席失格;w)広島・新潟・山口から勝ち点です!

イメージ 1
画像は上手く撮れなかったのでこれは47CLUBさんより拝借しちゃいました^^;



先日、コンテストの栄えある受賞を知らせるメールが舞い込んでまいりました
その知らせに併せて商品の発送希望の日も問われます



   実は・・・

長女の進学に合わせて27日の土曜日には子供の引越しを予定していまして

26日の夕餉はとりあえず最後の団欒になるので

メールには25日の希望日を記して返信したのでした


開梱の時傍にいたその長女に、「明日、最後の夕餉は鍋にしよう」と話したら

ちょっと淋しそうな表情になったのを見て、父は複雑な思いになります


    ところで・・・


二人の子供がいるのですけど【父がブログを書いているという事実】は伏せているのです


    勿論、ツマにも(笑)



だって恥ずかしいのです

だから包みを開ける時には「この日に合わせて取り寄せた」という浅はかなウソをついてしまいました


以前より娘たちの前で食事や風景など

そんな日常のありきたりな映像を撮っていると

決まって訊かれる事があります

「お父さん、ブログやってるの?」

その度にやんわりと否定し続けてきましたから今更ながら照れくさくて言えません

子供に自分の書いた文章を読ませる事を想定しているわけでもないので公表するには

父親なりの、ちょっとした勇気が必要なのです

打ち明ければ「絶対見たい」と言われるのは必至ですけど

しかしいつの日かその存在を打ち明ける時が来るとは思います


今はネット上にしかも無料でこうして日々の想いを綴る事が出来るよい時代だと実感していますし

改めて感謝すべきサービスなのだと思います


三月も終わろうとしているのに今日の早朝は雪の舞うまだ寒い北陸です

今夜は温かい鍋を囲んでみたいと思います


最後になりましたが産経デジタルさん、47CLUBさんには厚く御礼申し上げます