葉わさび漬け


 連休はいかがお過ごしでしたか?
イタさんは晴れた振替休日に植栽の手入れをしてました
虫などまだいないと思ったのですが
左の手首に連続した虫刺されのあとが浮かび上がっている本日・・・
カユイです・・・(´・ω・`)

かんたんモードって言うだけに簡単なのだろうけど

未だに慣れた従来のやり方で投稿してます

      イタさんにとってはWiki文法使用が

      目下のところかんたんモード! 
  




少し前からわさびの花芽が出始めて葉っぱも随分生長してきました

先日、それを摘んで葉わさび漬けを作ってみました


      解説は図説で併せてという手抜きぶりです


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは;





イメージ 1


ぱたぱたとビンを振るとつんとした辛味が増します
薄口の醤油を使ったのは今回が初めて
去年、酒粕と合わせる作り方を教わったので試してみたら
新幹線内で販売しているあの味に似てきました(笑)

今回も緑を残しつつ漬け込んだものを酒粕で和えてみようと思います