寒波がやってきた

イメージ 1




 2つの低気圧が手を結んで・・・って;  いらんわっ!
台風並の風と降雪が一緒に手を結んで・・・って;  やめちくり~!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは;

   県道は早くから除雪の音が聞こえる
   夢の中でご苦労さんだ と思う

     除雪が今日午前中の作業になる事までは考えに入らない



朝起きると綺麗な純潔な真っ白な雪で一面が覆われている
空には少しばかり青い空がのぞいている

     こんな理想的な朝は滅多にお目にかかれないな

とか悠長な気持ちで朝食を摂るのだが

     それでも除雪が今日午前中の作業になる事を考え付かない


自宅を出る時にネギや定植出来なかったエンドウの画像を収めて
道までの雪を少々どけて
舗装された道路が今朝は真っ白だった事に感激して

そして出社してはじめて

     ようやく除雪が今日の主な作業になる事を認識したような次第(笑)(笑)

イメージ 2
            遠景みたいでしょ!? 前回の雪山に新たな雪が積もってもっこりしてます  はぁ・・・、ではやりますか・・・


イメージ 3
            長靴の高さからすると一晩で40cm位は積もったようだ


イメージ 4
            県道の除雪に遅れて主な市道や生活道路まで入ってきた


イメージ 5
            作業を進めやすくなったので一気に行いました







イメージ 6
           ところで今回はこんなに悲惨な積雪となりました








あ;

    うそです



            ごめんなさいごめんなさい