外でのたぐり初め~!-きょうや-


  今日は外で今年初めての蕎麦をたぐりました~!
 昨日から寒いので温かいのがいいかな~!?とか考えていて
        店は きょうや に決めました!
イチオシの蕎麦屋で今年最初の外蕎麦を食べたいと思います





途中、道はかなり雪の影響でのろのろしてました
デコボコの雪のこぶも轍もどれもが走りにくそうでのろのろ

          どけどけ~~ぃ!

って気持ちでぶぃ~~~ん!って
ちょっと踏むとくるりと回頭しちゃうし楽しいったらありゃしない・・・

      ああ、ウソです真似しないで下さい(お;



   きょうや


1時前に着くとご主人は手持ち無沙汰で外の除雪をしていました

いつもは昼時を過ぎてもお客様で混雑しているのに今日は全くいません、貸切状態(笑)

鴨せいろとおろしそばを注文します


イメージ 1

イメージ 2




イメージ 3


おろしそばは以前のスナップですが全く変わりがありません
大根は辛味がアップしています
限定メニューで辛味おろしそばがありますがこれはかなり辛いです
鴨せいろも鴨南蛮も季節限定メニューです